022-261-7348ご入会・お問合せはこちら

取扱い店舗のご紹介

HOME > 取扱い店舗のご紹介

環境保全米取扱店

このページでは、環境保全米を販売しているお店をご紹介します。
下記以外のお店にも、環境保全米を販売しているお店はたくさんありますので、今後情報を追加していきます。ぜひお近くのお店に足を運んでみてください。

また、直接生産者から購入することも可能です。
認定事業者一覧のページには、生産者の連絡先を掲載していますので、ぜひ直接連絡を取ってみてください。

みやぎ生協 一部店舗のみ取り扱いあり
エーコープ宮城 一部店舗のみ取り扱いあり
イオングループ 一部店舗のみ取り扱いあり
西友 一部店舗のみ取り扱いあり
ヨークベニマル 一部店舗のみ取り扱いあり
ヤマザワ 一部店舗のみ取り扱いあり

上記のお店で環境保全米を販売しています。

県外の方が購入する方法

宮城県外でも環境保全米は販売していますが、「環境保全米」と表示されているものもあれば、「特別栽培米」と表示されているものもあります。袋の表や裏のどこかに「宮城県産」「特別栽培米」という表示があれば、それは「宮城県産の環境保全米」です。ぜひ探してみてください。

環境保全米マークについて

売り場のお米の中には、「環境保全米」と書かれていない環境保全米もあります。環境保全米には、下の三つのマークのいずれかがついています。米袋の裏側にマークがついている場合もありますので、売り場で探してみてください。

ページ上部へもどる

※「赤トンボマーク」は商標登録を取得しております。